2013年6月23日日曜日

活動報告 2013 06 23 公園チャレンジテニス 第3回


西野です

今日、6月23日は第3回公園チャレンジテニスでした。

Facebookイベントページ http://www.facebook.com/events/245022502289548/

今回も前回に引き続き、とてもいい天気になりました。

6月21日発行の ぱど にイベント紹介をしてもらったため、たくさんのテニスが初めての子ども達が来てくれました。


9:00

硬式テニス練習会の始まりです。




子ども達はたくさんラリーを!



大人はラリーだけでなく、試合も



かっちょいい!!!



待ち時間は「雪だるま」を作ってました


11:00

チャレンジテニスの始まりです。

みんな集まって来ました。
まずは名札を付けます。



今日、公園で友達になった れおん君



ひろき それはオーバーネットって言うんだぜ!



本当にいい天気になりました



日影が少なくて、ごめんなさい


ずっと泣いてた子

でも順番が来ると、自分からネットへ

子どもは面白い



初めてでも出来てしまいます



まこと いいぞ! 出来てるぞ!


 
人数が増えてきたので、ネット増設!

働く ほうしょう君 たくみ君



 一人一人のラリーの数を数えています



楽しそう



今日も来てくれた ほのかちゃん




ラリーが終わると握手です



今日テニスが初めて ちーちゃん

希望ヶ丘テニススクールの池田コーチとラリーしました



今日の【たく×たく】コンビ



仕事の出来る お姉さんたち

本当に助かっています ありがとうございます



たくさんの子ども達

たくさんのつながるボール



今日、もっとも働いてくれた ほうしょう×たくみ コンビ

素晴らしいボールボーイでした

ありがとう!!!



今日は2612回もラリーがつながりました

天気にも恵まれ、ぱどの効果もあり、障がいの有無に関係なく多くの子ども達が来てくれました。


硬式テニス練習会から来てくれた たくみ。

「早くやりたいな」

「順番が来たらね」

「いや、数を数えるのを早くやりたいんだ!!!」
※チャレンジテニスのことらしい

たくみが初めて来たときは、強く打ちたくてボールをかっ飛ばしてました。
全くラリーになりませんでした。

西野とたくみのお父さんは顔を見合わせ「今はこれでいいんじゃない」などと話していました。
いつの間にか、人とラリーがつながることが好きになったようです。

しかも、チャレンジテニスが始まり、様々な子ども達が集まってくると

「もういい、今日は球拾いだ!!!」

と走り回ってくれました。

「たくみ 次は打ち合いの相手をしてあげてくれ」

だからお父さんとたくさん練習しておいてね。

次回の公園チャレンジテニスは9月1日です。
大会は9月22日、両方とも是非いらしてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿