2013年6月19日水曜日

体験訪問テニス 2013 06 19 小山台小学校 個別支援級 活動報告


西野です。

今日、6月16日は横浜市栄区 小山台小学校 個別支援級 での訪問体験テニスでした。


きれいな芝生の校庭の学校です


たまちゃんの通う学校です


BLACKSOX会員の にいむらさん と伺いました

本日の参加者は小学校1年生から6年生までの5人の女の子です。
校長先生もお手伝いしてくれました。

たまちゃん、そうとう楽しみにしていたらしいです。

たまちゃんは仲良くなると男性のコーチには「〇○お兄ちゃん」「〇○ファントム(オペラ座の怪人由来らしいです)」と呼びます。

しかし、今回は学校でみんなでの授業に近い形でのテニス。

「にいむらファントム」とにいむらさんを呼ぶと、担任の先生が「先生と呼びましょう」と。

すると、たまちゃん、お母さんがビックリするくらいの号泣でした。
普段、ほとんど泣かないらしいのですが。

でも、順番が来ると鼻水垂らしながら、いつも通り、楽しそうにボールを打っていました。


少し落ち着いてから先生が「どうして泣いたの?」と聞くと

「自分でもわからないんだよね」「ファントムはまずいよね」と言っていたそうです。


少しずついろいろなことを覚えていきましょう。

また、伺います。次はあの芝生でテニスをしましょう!!!


たまちゃんが書いてくれた【ブラックソックス】

今日一緒にテニスをしてくれたみんな、テニスは楽しかったかな?

日曜テニス・公園チャレンジテニス・大会に来てください。

たくさんのお友達が待っています!!!


【訪問体験テニス始めました。】


0 件のコメント:

コメントを投稿