2013年6月10日月曜日

活動報告 2013 06 09 桜岡小学校


西野です

6月9日は横浜市上大岡 桜岡小学校でのテニスでした。

6月は毎年、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社のボランティアマンスにあたり
多くの社員の方がお手伝いに来てくれます。

今回も参加者・ボランティアともに多く、とても盛況でした。

14:30
子どもの部スタート


はじめて来てくれた いった君



いつも一生懸命 みゆうちゃん



4枚のネットを使いました。



かなり慣れてきた かずき 
後ろから見守る妹 みゆうちゃん



子どもBLACKSOXテニス部部長 あおい君
みんなのお手本です。


テニス初めて ななみちゃん
けんとが手助けしてくれます。


こんな会話をしていました。

たまちゃん(右) 「なんで手袋してるの?」

佐藤さん(真ん中) 「車いすをこぐためだよ」

たまちゃん(右) 「ふーん、かっこいいね」

ななみちゃん(左) 「・・・・・(早く順番まわってこないかな)」 



子どもの部 みんなで 1328回もボールがつながりました。


15:30
大人の部



行き交う ボール


テニス初めて さとうさん


お母さんと一緒に来てくれた みどりちゃん
ボール拾いで走り回ってくれました。


ななみちゃん のお手伝いもしてくれました。


大人の部 みんなで 1674回 のラリーが出来ました。


最近、障がいの種類、度合がさまざまの人が来てくれます。

多くの方が関わってくれるようになってきました。

うれしいです。

みんなに「テニスが楽しい!!!」と感じてもらえるよう、僕たちは精進します。


次回は16日日曜日 横浜ラポールでのテニスです。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿