2015年10月28日水曜日

活動報告 公園チャレンジテニス!2015 第7回 10月25日


西野です

10月25日は横浜市中区 日ノ出川公園 での公園チャレンジテニス!でした。

10月18日の磯子スポーツセンターでの親子テニス教室でテニスを始めた子ども達や、
ぱどを見て来てくれたなど、初めて参加が8人もいました。

とてもいい天気でテニス日和の中、障がいの有無を問わず、
みんなで気持ちよくテニスが出来ました。


8:30
打ち合わせ・研修

今回はお手伝いにも、子ども達がたくさん来てくれました。

ボレーが打ちやすいボールの出し方

ストロークの教え方

ストロークが打ちやすいボールの出し方

 サポートの仕方

タクマ、ボールを見ろ!!!


9:15
チャレンジテニス!開始



今日、初めて来てくれた聴覚に障がいがある方

とても楽しそうにテニスをしてくれていました。

「スポーツをしたことも、その環境もなく、初めての場所にはなじめない」
と一緒に来たお母さんが言っていました。

お母さんから、その他いろいろな話を聞きました。

翌日も電話でお礼をいただきました。

「もっとテニスをさせてあげたい」とおっしゃっていました。







テニス初めて2歳の子 カメラ目線です。


健常の子も一緒に練習します。



今日、初めて来てくれた子
最後は疲れて、コートで寝てしまいました。



タカヒロ うまくなった。打ち方がカッコイイ。

この日はいつもの小さなネットから大きなネットへ。



みんなのアイドル みゆちゃん

打って良し、ボール拾いして良し、計算良し

最近はBLACKSOX専属モデルも




上写真 お姉さん(ピンク色のシャツ 顔が写ってる写真が無くてごめん)
下写真 妹

2人ともテニスもとてもうまいし、性格も本当にいい。

久しぶりに来てくれました。また近いうちに来てね。



寄ってたかって 応援します。



先月から家族で来てくれてます。
お父さん、お姉さんはお手伝い。

妹、弟は練習。(すぐにこきつかってやる!!!)


『ありがとうございました!!!』





帽子にワッペンが






みんな、また来てね。


3390回もボールがつながりました。

今回、いろいろバタバタしている中、いつも通りスタッフの皆様に助けられました。

皆様いつもありがとうございます。


初めてこの場所へ来た子。
慣れてきた子。
スポーツ初めての子。
障がいのある子。
健常のテニスのうまい子。
健常のテニス初めての子。

障がいがあり36年間、スポーツを楽しんだことの無い子。
(お母さんから聞いたのであえて 子 で)

テニスは誰でも楽しいです。


靴下がまっ黒になるくらいテニスをしましょう!

では




0 件のコメント:

コメントを投稿