2015年10月2日金曜日

活動報告 公園チャレンジテニス!2015 第6回 9月27日


西野です。

9月27日は第9回公園チャレンジテニス!でした。

早朝から天気が悪く、開催が危ぶまれましたが
スタート時間に近づくにつれ、雨が上がって来ました。

開催決定です!!!

8:30 スタッフ集合 打ち合わせ・研修

注意事項説明 実地練習



 
相手に合わせての ボレー サポート3種



やってはいけない ボレーサポート悪い例



どういうボールが打ちやすいのか?
どうしたらそういうボールを出せるか?
みんなで練習します



ストローク サポートの方法

サポートが前に歩きます


9:15 チャレンジテニス!開始

名札を付けて 体操をしてから


まずはボレーから









ストローク開始!!!














『ありがとうございました!!!』

今日のラリーの写真撮影です







帽子の左側にBLACKSOXのワッペンが


全員記念撮影


みんなで 2637回 もボールがつながりました


保護者の方も含め、みんなテニスがとても好きに、楽しくなって来たようです。

フリーコート(写真右奥) スタッフは付きません。
待ち時間にご家族で、ここで仲良くなった友達と、順番待ちの間に勝手にテニスをします。 


この日はフリーコートが満杯でした。


前夜からの雨のせいか、障がいの重い子の参加はありませんでした。

きっと来月はいい天気でスポーツ日和、外遊び日和になります。


今回初めて参加のご一家がいました。

お父さん・お姉さんは初めてボランティア。妹・弟は初めてテニス。

楽しそうにお手伝い・テニスをしてくれていました。


次回は10月25日に開催です。

お待ちしております。


いつもながら素晴らしい働きのスタッフの方々、ありがとうございました。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿