2015年7月17日金曜日

活動報告 公園チャレンジテニス!2015 第3回 6月21日


西野です。

6月21日は第3回公園チャレンジテニス!でした。

前日より天気予報も悪く、早朝は激しい雨も降ってました。

集まってきたスタッフと出来るところまでは、しっかりやろうとスタートしました。

8:30
スタッフミーティング


手が比較的自由に動く子には 高く上がるボールを


慣れてない子、手をあまり上手に動かせない子には 低い弾道のボールを


子ども達の高さを体験します



「手で投げたボールと同じようなボールをラリーで打つには」等

みんなで練習


9:15
チャレンジテニス!開始

天気が少しだけ安定して来ました。

いつものように名札を付けて体操から

今回から待ち時間を過ごすテントの位置が、入口のすぐ横に変わりました。



手で投げても ラリー!!!



















ひなこちゃん ストロークに挑戦

右足はこうしていたほうが、力が抜けるそうです。

決して「エラそう」ではないのです。


みんなで 3086回 もボールがつながりました。

今回は天気が不安定だったのですが、多くの子ども達が集まってくれました。

ここでのテニスを楽しみにしてくれているそうです。

よりみんなに「テニスが楽しい」と思ってもらえるよう、
スタッフ一同精進します。


次回、7月26日は松尾プロが来てくれます。

またビックリするようなボールを見せてくれます。

お待ちしております。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿