2015年7月21日火曜日

活動報告 訪問体験テニス 2015 07 18 清水ヶ丘地域ケアプラザ


西野です。

7月18日は清水ヶ丘地域ケアプラザでのテニスでした。

この会場でのテニスは長く、子ども達はとても上手になっています。

今回、小学校1年生の初めての子が来てくれました。

他のお兄さんお姉さんは中学生と高校生です。
お母さんが付き添うことになりました。

体操から


お約束


「ラケットを投げてはいけません」

「ラケットを振っている人のそばに行くときは気を付けて」

「ラケットを置く時は静かに」


はじめて つばさ君 しっかり話しを聞いてくれます


約束を守れる人は手を上げて


ラケットを持ちます





つばさ君 初めてのだけど上手に出来てます








お手伝いのお父さんと一緒に来てくれた ふうかちゃん と ゆうた君

一緒に練習しました。


相変わらずの たけちゃん


すっかり緊張の取れた つばさ君


会うたびに大きくなる先輩たち


やっぱり女の子の方が かわいい


みんなで 450回 もラリーが出来ました

今回はボランティアの方も多く、ボランティアの方の子ども達も混じり
みんなで楽しくテニスが出来ました。

またみんな来てください。

今日初めてきてくれた つばさ君 
「楽しかった」と言ってくれ、26日の公園チャレンジテニス!に来てくれるそうです。

外のテニス、暑いけど楽しいよ。
ここにきてる先輩たちもみんな来るから、安心だ。


スタッフの皆様、今回もありがとうございました。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿