2011年7月7日木曜日

秒殺 テニス日記 2011 07 07

西野です こんにちは 七夕です。

6月29日から左膝の外側に痛みを感じていました。

僕はテニス日記のはじっこに【痛み日記】もつけてます。
どこが痛く、いつから始まり、【悪】【少良】【有】【軽】【治】などで、
その日の様子などを記しています。

膝を一定の角度以上に曲げると非常に痛いのです。
トレーニングのやり方が悪かったか?
疲労を取れてなかったか?
変にクーラーに当たって冷やしてしまったか?
それら全部か?

もう、5年ほど前に同じところを左右やってしまってます。
その時は約6ヶ月まともに練習できませんでした。
どこの治療院に行っても「普通ここは痛まない」と言われ治せませんでした。
自然治癒を待ちました。

今回も同じ場所、同じ症状で不安感いっぱいでした。


今日7月7日治りました。(多分)

バレエ・空手(【ヨガ・ダンス】のほうが正しい、と本人から連絡ありました)などをやっているという、
【ストレッチの先生】みたいな方に相談してみました。

いろいろ状況を聞いてくれたうえで「こうしてみたら、どうでしょう」と、ある動作を勧めてくれました。

膝の後ろにテニスボールをはさみ、ゆっくり正座する。
筋肉のマッサージのような、圧迫のようなことを自重でじっくりやる。

秒殺でした。(10秒くらいかな。)
痛みが引っ込みました。(ありがとうございました。)


メンテナンスを怠ってはいけません。
コイツラはいつも身体の中から僕たちを見ています。

「いつかまた気を抜いた時にトリツイテ痛くしてやる」と。


夏なので最後はホラーな感じで終わらせてみました。
では

0 件のコメント:

コメントを投稿