2011年7月21日木曜日

でっきるかな でっきるかな 05 最終章

西野です こんにちは 最終章です。


前回、エンドキャップに革を巻きつけました。

その上にエンドキャップからグリップ上部まで、市販のレザーを巻きつけます。

下に両面テープを張り、またタッカーで針を打ち込み、カナヅチで整えながら巻いていきます。


今回は使い古しのレザーを使いました。


で、いつものグリップテープを【重なりの無いよう】巻きつけます。

で、この窪みに


指を引っ掛けます。

僕はこれがないとラケットを飛ばしてしまいます。
ラケットを飛ばすと、30年くらい悲しい気持ちになってしまいます。


で、これが僕の新しいラケットです。

バボラ アエロプロドライブ フレンチオープン  Babolat AeroProDrive FrenchOpen
(ナダルの使っているラケットの赤色のフレンチオープン限定モデル)

341グラム グリップ3(レザーに巻き代え)
縦糸 テックガットタフ 50ポンド
横糸 バボラ ボールフィール 46ポンド

頼むよ、ヨロシコ


終わり   しかし 、戦いの日々はこれからもつづく


なんてな

0 件のコメント:

コメントを投稿