2011年6月13日月曜日

活動報告 つな・ツナ(バリアフリーテニス) 2011 06 12

西野です こんにちは

6月12日は上大岡 桜岡小学校でのテニスでした。

ここでの活動は先月から訓練会の子供たちが来てくれてます。

今月から子供たちと大人の部に分ける2部制にしました。


まずは子供の部です。
お母さんたちも一緒の体操、ボールに慣れるためのボール遊び、ラケット遊びなどしてから、
ネットをはさんでのラリーです。
みんなで【454】回のラリーがつながりました。


そして大人の部です。【867】回のラリーがつながりました。

もう何年も来てくれている方々のなかでも、順調にうまくなってきた人がいたり、
「今日はうまくボールが当たらないな」という人もいます。
今回初めてなのに、とても上手に自分自身で工夫しながらラリーがすぐに出来た人もいました。

少しずつ楽しく上手になりましょう。


終わってから引率の職員のサトーさんと少し話しました。
サトーさんは「訓練会の子供たちがこのまま続けてくれて、大きくなった時がとても楽しみだ」と。

僕もそう思います。
そうなったら当然、ここのテニスのスタッフとしてがんばってもらうだけでなく、
子供テニスのコーチにもなってもらいましょう。

本当に楽しみです。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿