2011年6月11日土曜日

テニス日記 2011 06 11

西野です こんにちは

ラケットをHEADのPrestigeからKHAMSIN.FIVEに変えてからガットがよく切れます。
切れたので、新しい張り方で張ってみました。


4本張りです。なので結び目が8つあります。

中央の縦横【十字】に見える白いガットはナチュラルガット、その周りの赤いガットがナイロンです。

出来れば赤いガットは一本で張りたかったのですが、どう考えても【一筆書き】が出来ませんでした。
それで4本張りに。

【十字】の中央が僕のスイートスポット。
そこだけをナチュラルガットにしたかったのです。

その上で条件は、「ガット一張りの半分ずつ使う」でした。
それなら同じものがもう一本張れます。

そしてより真ん中がわかりやすいよう、赤いガット部分を硬く引っ張ってみました。

で、内緒の仕上げをし、いつもの三角マークを入れ出来上がりです。

どんな打ち心地でしょうか?
楽しみです。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿