2013年9月30日月曜日

活動報告 2013 09 28 清水ヶ丘地域ケアプラザ


西野です

9月28日は横浜市南区 清水ヶ丘地域ケアプラザ でのテニスでした。

今回は5人の子ども達の参加してくれました。

ひろき 会場に入ってすぐに泣き始めました。

お母さんに聞くと
「あおい君と会えると思ったのに、あおい君がいないから悲しくなった」らしいです。

ひろきは以前からあおい君の大ファンで、前回の公園テニスの時に
「誕生日はいつですか?」とやっと話しかけられたそうです。

スウィッチが入ってしまい、ずっと泣きわめき、あばれてました。

こういう時は周りの子に影響が出ます。

とし君 来たときは元気だったのですが、だんだんと元気がなくなっていきます。

優しい ゆうちゃん が 心配して とし君にずっと話しかけてました。

ありがとう、ゆうちゃん。


ひろきもテニスはやりたいらしく、順番で呼ばれるとネットまで出て来てボールを打ちます。

上手に打てると小さく微笑みます。

しかし、少し周囲がざわつくと思い出すのかすぐに泣き顔になります。

次回はもっとテニスに集中できるよう配慮します。

こうよう君 何があったかわかりませんが、今年の4月から劇的に落ち着きが出ました。
あれだけ暴れまわっていたのに別人のようです。

ひろきも少しずつ成長すると思います。

一緒にテニスをしながら見守ります。

西野に押さえつけられながら ひろきはお母さんと手をつないでいます

みんなで 415回のラリーが出来ました。

では


0 件のコメント:

コメントを投稿