2013年9月11日水曜日

活動報告 2013 09 01 公園チャレンジテニス 第4回


西野です

2013年9月1日は 公園チャレンジテニス2013 第4回でした。
会場は横浜市中区 日ノ出川公園です。

Facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/155184388017691/

前日までの台風直撃の予想を覆す、とてもいい天気でした。


9月1日 8:30 集合して最初の仕事

子ども達がラケットを持ちやすくするためのグリップテープ巻き。
すぐにズレてしまうのです。


















8:45 グリップテープ巻き、終了したら 赤いマルを付けます


















8:50 BLACKSOXのEXILE担当 イナちゃん登場!!!


















9:00 練習会開始!













10:40 11時からのチャレンジテニス参加の子ども達が集まって来ました。


















11:00 チャレンジテニス スタート!!!


















ものすごく天気がいい 空が青い!!!
参加者だけでなく、スタッフもまめに休憩を取ります


















初めてだけど ラリーが出来るようお手伝いします


















その子に合わせたネットを使いラリーをします


















みんなでテニスをするのはとても楽しいです


















ひろき うまくなったね


















BLACKSOX子どもテニス部部長 あおい君 いつも楽しそうにテニスをします


















みくちゃん 構える 握手 ピース!









とし君 最近、BLACKSOXテニス、ほぼ全参加です 


















がんばれ たつき!!! ちゅちさんがついている


















ゆいこちゃん 最近、しっかりと眼でボールを追いかけ始めました


















天気が素晴らしくいい!!!


















障がいのある子も無い子も、同じコートでボールを打ってます


















空振りしても 楽しいテニス


















ひなこちゃん 暑いけど元気にラケットを握ってます
ゆいちゃんがボールを拾って渡してくれます


















待ち時間は日陰で


















かんせい君 きっと君はテニスがとても上手になると思う
テニスを好きになってくれたら うれしい


















子ども達が増え 大混乱の運営本部


















暑いけど 真剣にテニス みくちゃん



















今回、西野が一番気に入ってる写真
ボールをつなぐ 何かがツナガッテル?


















テニス中なのにカメラ目線だぜ ほのかちゃん


















ボールをつなぐ 何かがツナガッテル? その2


















公園チャレンジテニスは初めて もちまる君
前回の訪問体験テニスで初めてテニスをして、今日来てくれました

すごい うまい!!!


















ラリーの最後は 握手です


















じょう君 何回ラリー出来た?


















みんなのラリーの数を数えています 子ども達も手伝ってくれます


















この右手は ピース? 一番? どっちでもいいや、楽しそうだか


















最後にみんなのラリーの数を計算


















障がいがあっても無くても テニス初めてでも
こんなにラリーが出来ました 暑かったけど、みんながんばりました 


















とてもいい天気の中、怪我もなくみんなで楽しくテニスが出来ました。
みんなで、つながったボールの数 3047回!!!


















次回の公園チャレンジテニスは10月20日です。

9月22日には 横浜市南区 清水ヶ丘公園体育館で
第8回 横浜国際チャレンジテニス大会があります。
Facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/297144730426028/

是非、皆様いらしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿