2011年3月26日土曜日

活動報告 つな・ツナ(バリアフリーテニス) 2011 03 19

BLACKSOX 西野です こんにちは

3月19日に横浜市・南区の清水ヶ丘ケアプラザで、
毎月行っている地域の知的障がい児と
その兄弟児の子供たちとのテニスをしてきました。

施設側の方もこんな時期だし、
今月はどうしようとぎりぎりまで悩んでいたようです。

しかし、車が出せなかった車椅子のアユミちゃん以外は、
みんな元気に来てくれました。

スタートからいつもより子供たちのテンションが高く、
スタッフに『怪我の注意』を確認しあいました。

みんな怪我無く無事終了。
写真にあるように今回はみんなで【647】回のラリーが出来ました。
みんな毎回上手になってくれます。

終わってから、「今日はみんなテンション高かったね」などと話していると
「テレビでは震災のニュースばかりで子供向けの番組も無く、余震が心配だからあまり遊ばせられなかった」
「エネルギーがあり余ってるの」
とお母さんが言っていました。

こんなところにも震災の影響があるんですね。


横浜市も被災者の受け入れが始まりました。
行政など数ヶ所にボランティアのエントリーの連絡をしました。

いつものようにうちの優秀なチームが、ガキンチョだろうと高齢者・障がい者だろうと遊ばせます!笑わせます!

では

0 件のコメント:

コメントを投稿