2015年1月28日水曜日

活動報告 2015 01 28 三ツ沢練習会


西野です

本日、三ツ沢での練習会に 松尾友貴プロ http://ameblo.jp/matsu0806miki/ が来てくれました。


最初から全員が松尾プロとショートラリーをしました。

ショートラリー後のアドバイスで、松尾プロが面白いことを言ってました。


「自分が打つ瞬間と、相手が打つ瞬間に『ボン』とか『バン』とか言うといいですよ」

「けっこう、自分の時に言う人はいるけど、相手の時に言う人は少ないです」

「自分の時と相手の時に言うとリズムが取りやすいんです」

「ロングラリーになっても、早いペースになっても、リズムが崩れないです」 


今度、やってみます。


充分に温まってから、松尾プロのデモンストレーション見学。

松尾プロは「早いボールを打つのは無理だからリズムを見ていて欲しい」と。


デモンストレーション開始


フラットサービスを身体の横で打つような
フォアハンド


リストの返しが強く、スウィングスピードが速いので
面が下を向いてます


綺麗に振りぬくバックハンド


当たり前に取れないスマッシュ


ボールを完全に潰している フラットサーブ


相手は スタッフの 村田智志



マンツーマンでの打ち合いの開始


先ずは、あのサーブを4本受けてみます

本気で打ってくれます!!!


その後、見て欲しいところを
打ち合いの前に相談



ただ打つだけでなく
アドバイスをこまめにもらいながらのラリーです




練習会 終了後


サインをもらいました


似合ってます

本当に丁寧に参加の方々と打ってくれました。

2月1日にまた松尾プロが来てくれます。

試合・練習の忙しい中、水曜日にもまた来てくれるそうです。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿