2013年8月9日金曜日

活動報告 2013 08 07 日野中央公園テニスコート


西野です

8月7日水曜日 17時から18時で日野中央公園テニスコートでの
第1回【障がい児チャレンジテニス練習会】でした。

参加者はテニス初めての姉弟が2人、いつもの子が2人の4人、
スタッフはボランティア大人4人、子ども2人、西野の7人です。

参加費がいつもより高い1人1時間1,500円ですが、
多くのスタッフが関わり、たくさんボールを打つ
「いつもより少し上手に」なるための練習会です。

みんなで体操して、それぞれボールを1球持ち、ボールをラケットに慣れるために、ボールつき。
そして、ノーバウンドで相手に返す、ボレーを練習しました。


【落としてポン】 ストロークの練習の開始です


ほぼ、マンツーマンでスタッフが
その子に合った指導をします。



今回がテニス初めての たいき(左) まりの(右) 姉弟


まりのちゃん すぐに上手になりました


たまちゃん いつもより真剣


とし君 外のコートなので
少し色々気になるようですが
がんばりました


たいき
りょうた お兄さんに助けてもらいました


練習の最後はネットを挟んでのラリー



みんなちゃんとラリーが出来るようになりました


今回は

しほちゃん (後ろ向きの写真しかなく、ごめんなさい)


りょうた君 (遠くてよくわからない写真で、ごめんなさい)

の2人の子ども達が手伝ってくれました。


17時から18時までの練習が終わり、18時からは手伝ってくれた子ども達向け練習会を行いました。

次回は8月27日水曜日 同じ時間・会場です。

テニス経験問わず、大人・子ども、お手伝い可能な方を強力に募集しています。

では


0 件のコメント:

コメントを投稿