2013年4月21日日曜日

活動報告 2013 04 21 横浜ラポール


西野です

今日、4月21日は横浜市港北区 横浜ラポール でのテニスでした。

昨日の夜から雨の降る寒い朝でした。

でも、室内は朝からちょうどよい温度に調節されており、快適にみんなテニスで汗をかきました。

「ラポールさん、いつもありがとうございます」


10:30 みんなで体操をしてスタートです。



あゆみちゃん

今日はバックハンドストロークを中心に練習



みくちゃん

祈る


飛ぶ
マイケルのように


そして
たまちゃん

【落としてポン】上達計画

まずは、もうとても上手なボレーでウォーミングアップ

ここから【落としてポン】 ※ストローク


まずはコーチが手伝って3回


自分だけで2回


またコーチと


そして自分だけで

今日は最後の回で、見事にボールが当たるようになりました

次はラリーだ



今日はみんなで1200回のラリーが出来ました

じつは今日、スタッフの数が少なく、昨日の夜から数人に声をかけてました。
それでも、皆都合が悪く人数が集まりません。

朝、近くに住むみどり様を電話で呼び出し、なんとか打ち手を3人確保できました。

子ども達のお母さんお父さんたちにも、いろいろ仕事をお願いし、
なんとか楽しくテニスが出来ました。

ありがとうございました。

来週28日は中区 日ノ出川公園での【公園チャレンジテニス】です。

きっと晴れます!!! みんなで来てください。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿