2012年8月18日土曜日

活動報告 2012 08 18


BLACKSOX 西野です こんにちは

今日、8月18日は 横浜市南区 中村地域ケアプラザでのテニスでした。

子供たちが朝、ちょうど家を出る時間に雷が鳴り、大雨が降るなどあり、
当日来れなくなった子がいて、3人でテニスをがんばりました。


今回は 『今日の ひろ君』 です。


ひろ君は妹の ゆいこちゃんと一緒に来てくれて3回目です。
とても甘えん坊で、お母さんのそばにいないと心配です。

挨拶・体操が終わり、ボール遊び
真ん中グレーのシャツが ひろ君
手前、左が妹 ゆいこちゃん
 
ラケットを使う前にお約束

ラケットで人をぶってはいけません
ラケットを投げてはいけません
ラケットを振っている人のそばに走って行ってはいけません

約束できるひと?! はーい!
みんな約束してくれたので
ラケット遊びです
ひろ君は奥
やはりお母さんと
ネットの組み立ても手伝って
ラリーの始まり
1人でもデキル!!!
ラリーが終わったら、相手をしてくれた 
かなお姉さんと握手&「ありがとうございました」
順番を待つ ひろ君(左奥)
さあ、ひろ君の順番
1人で片手で
デキル!!!
握手も挨拶も 一人でデキル!!!
最後は西野と
「お願いします!!!」
ワンバウンド・フォアハンドストロークに挑戦!!!
デキル!!!
うまい!!!
ありがとうございました!
70回もラリーが出来ました

他のみんなもがんばりました。


みんなで210回もボールがつながりました。

9月2日は日の出川公園で外でのテニス
http://www2.odn.ne.jp/cat03720/blacksox/#20120902
があります。

外でのテニスは気持ち良いよ。
来てね。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿