2015年8月13日木曜日

活動報告 チャレンジテニス! 2015 08 09 桜岡小学校


西野です。

8月9日は横浜市港南区 桜岡小学校 でのチャレンジテニス!でした。

とても暑い日だったので参加者・スタッフともに
休憩・水分補給を充分に取るように気を付けました。


あまりに暑いので、暗幕で直射日光が入らなくしました。

風が入らなくなるけれど、こちらの方がいいようです。



14:30~15:25 障がいのある子ども達・その兄弟児


暑いけど 名札を付けたら体操です



ことちゃん 少し前までなかなかネットに出て来れませんでした。

もうすっかり、自分からラケットをかかえ出てくるようになりました。




見事!!! ボールが真ん中に!




ラリー回数はいつものように みゆちゃん に


暑い中 みんなで 576回 もラリーが出来ました。


15:30~16:20 障がい者地域作業所などで働く方々


すっかり自信のついた れなさん



上機嫌の ゆうきさん


公園チャレンジテニス!にも来てくれる たまきさん


848回もボールがつながりました。


なんとか暑い中、一人も体調を崩さずにテニスが出来ました。


今回のスタッフはベテランが多かったため
終わってからの反省会では、かなりのハイレベルな話しをしました。


・みんなが気にする子への対応の仕方


・「上手になりたい」と意思表示をする子に対する指導方法

・打ちやすいボールの軌道の判断の仕方など


確実にスタッフに様々なスキルの向上が求められています。

これからもみんなで精進していきましょう。

宜しくお願いいたします。

では


0 件のコメント:

コメントを投稿