2015年6月2日火曜日

活動報告 公園チャレンジテニス!2015 第2回 5月24日


西野です。

5月24日は横浜市中区 日ノ出川公園テニスコート での
公園チャレンジテニス!2015第2回でした。

前日の天気予報、当日の空の様子など、外出にはあまり向かない日のようでした。

それでも、元気にみんな集まってくれました。

8:30 スタッフ集合

打ち合わせ 研修

まずは注意点など話します

 フォアハンドの教え方

スタッフみんなで上手にボールがつなげるよう練習

9:15 開始

天気があまり良くないけど、みんな名札をつけてから

 まずは体操




次次世代(くらいか?)のエース たくみ









 きょう子ちゃん 

訪問体験テニスに行く中村特別支援学校に通っています。

公園チャレンジテニス!に来てくれました。


みんなで 2410回 もボールがつながりました。

スタッフの皆様、ありがとうございました。

本当に上手になってきた子がいます。

「もう少しテニスらしい打ち方」を、とその子に合わせてスタッフが教えてくれたりしています。

その子は「出来た!」「もっと上手になりたい!」という感情を出してくれます。

嬉しいです。

「絶対にやってはいけない」と、打ち合わせで話していたことをやってしまいました。

「参加者を1人で待たせない」「必ず打ち手が先にネットの向こう側で待ってる」が、
気が付いた中で1回できてませんでした。

反省です。

まだまだ、みんなで楽しくテニスが出来るはずです。

コートにいる全員で進みましょう。


次回は6月21日です。
お待ちしております。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿