2014年6月4日水曜日

活動報告 2014 05 24 清水ヶ丘地域ケアプラザ


西野です。

5月24日は横浜市南区 清水ヶ丘地域ケアプラザでのテニスでした。

4人子ども達が参加してくれました。
いつもより少ない人数ですが、しっかり練習できました。


今日はスタッフが5人


あおい君 参加者を卒業し、スタッフです。

ユニフォームも似合ってます。


10:00

始まりの会 で 今日のお話し 自己紹介
お約束などをして

体操

ラケットとボール遊び


それから、みんなでネットを作ります。

まずはボレーの練習です。

次は、いつもお世話になっている
ボランティアの方々・スタッフの練習のお手伝いも

「相手が打ちやすいボールを投げる」練習です。

みんな、いつかは新しい子ども達のテニスを
手伝ってもらいますから
今のうちに練習しておきましょう。

ネットの向きを変えて、ボレーでのラリーです。


ボレーの次はフォアハンドストローク


そして、みんながまだ慣れていない
バックハンドストローク

あおい君、みんなのお手本になる綺麗なフォームです。


待ち時間に、持ち方をおぼえています。





みんな、バックハンドも上手になってます。

今日はフォア・バック交互のストロークが全員出来ました。



『ありがとうございました!!!』



みんなで 440回 のラリーが出来ました。


6月22日の公園チャレンジテニスがあります。

外のテニスコートで気持ち良くテニスをしましょう。

お待ちしております。

では


0 件のコメント:

コメントを投稿