2013年11月26日火曜日

活動報告 2013 11 23 清水ヶ丘地域ケアプラザ


西野です

11月23日土曜日は横浜市南区 清水ヶ丘地域ケアプラザ でのテニスでした。

今回は3人の子ども達が来てくれました。

まずは『始まりの会』をして『自己紹介』『気を付ける事・約束』の後『体操』です。

そして打ち始めます。

最初はボレーから



そしてフォアハンドストローク

よくがんばった!ゆうちゃん


今日のメインメニュー
『バックハンドストローク』



スポンジボールなので
グリップはまだフォアの握りの裏返しです。

もう少ししたら、グリップチェンジにトライです。


上手にスクロールするとパラパラ漫画のように見えます。

「ありがとうございました。」


最後にボランティアの方と




今日はみんなで 530回 もボールがつながりました。

ゆうちゃん が初めての200回超えでした。

すると次の順番の としくん のラリーが始まる前に西野のところへ、
「としくんも200回を超えさせてあげて」と言いに来ました。 

本当にやさしいです。

少し見習います。

次回は12月8日の桜岡小学校でのテニスです。
それで今年のチャレンジテニスはおしまいになります。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿