2013年5月12日日曜日

活動報告 2013 05 12 公園チャレンジテニス 第2回


西野です

今日、5月2日 日曜日は【公園チャレンジテニス】第2回でした。

Facebookイベントページ
http://www.facebook.com/events/124931064369847/128530780676542/?notif_t=like

前回、初めて来てくれた人が友達を誘ってくれたりして、
チャレンジテニスでのテニスデビューが5人もいました。


第2回の今日も怪我なく楽しくテニスが出来ました。

みんなで2,785回ものボールがつながりました。
天気も素晴らしく、とても気持ちよい日でした。



9:00 練習会


9時からの練習会は人数が少なかったですが、
「広い外でテニスをするのが初めて」という女の子も来てくれました。

当然、11時からのチャレンジテニスで、こき使いました。



今回はいつも毎月第2日曜日に桜岡小学校でテニスしている
みなみ福祉ホーム むつみ で作っているクッキーの販売をしました。

とても美味しく甘くテニスで適度に疲れた皆に大好評でした。



練習会、男子ダブルス ペア決め会議!!!



いつの間にか たまちゃん が売り子さんに

楽しそう!



わけもなく、気に入った写真


11:00~ チャレンジテニス開始


 まずは体操です



今日は5人に人がチャレンジテニスでテニスデビュー!!!

その一人 のぎ さん



どこへ打ってもボールが返って来る くりはらさん

実はくりはらさんもBLACKSOXで、テニスを始めました。



今日、テニスデビュー まこと君



ひなこちゃんの仲良し ほのかちゃん

テニスデビュー!!!

そして、左の女の子 ゆいちゃん アシスタントコーチデビュー!!!


そして、ほのかちゃん と ゆいちゃん 友達になる



たまちゃん今日も元気です



BLACKSOX子どもテニス部部長 あおい君

いつも楽しそうにテニスをしてくれます。



つながるボールと何か



2回目 ひなこちゃん かなり慣れてきました



真剣に楽しく!



ひなこちゃん ほのかちゃん
本当に本当に、仲がいいんですね

これからも一緒にテニスをしに来てください。



ひなこちゃん 155回もボールがつながりました

しかし二人ともすごいカメラ目線!

今回もたくさんの人に来てもらいました。

次回は6月23日です。

また、お友達を誘って、テニスをしに来てください。

では

・・・・・・・・・・・

ここまで書いて、ほのかちゃんを誘ってくれた ひなこちゃんのお父さんから連絡が来ました。

ほのちゃんはこの後、将来「赤い服着てテニスのコーチになるの!ママ達にも教えてあげる。」と宣言してました。

うれしくて、ちょっと泣きそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿