2013年2月11日月曜日

活動報告 2013 02 10 むつみ


西野です こんにちは

2月10日は横浜市南区南福祉ホーム むつみ でのテニスでした。

この会場はBLACKSOXの2002年にスタートしたバリアフリーテニス発祥の地です。

この場所でみんなで、障がいのある人たちに【安全】に【楽しく】【テニスを続けてもらう】を考え、
育ててきました。

途中参加人数が増え、近くの桜岡小学校体育館に会場を移しました。

去年、古くなった桜岡小学校の体育館の改修のため、むつみに戻ってきました。

来月3月はバザーのためテニスはお休み。
4月から新しくなる体育館でのテニスが復活します。

2月10日はおそらく最後の むつみ でのテニスでした。


最初は子供の部


後ろで かずき を助けている けんと。

感動してしまいました。

(でも、かずきはこの後すぐに左手で鼻をっほじってました)

スタッフのいつものやり方を、けんとなりによく見ていて
そっくりそのままの形で、かずきのサポートをしてくれていました。

僕たちは絶対にいい加減なことはできません。


けんと

実はお姉さんが大好きなんです。

けんと、ごめん、バラしてしまった。


初めて来てくれた ゆうへい君

テニス部部長 あおい君の同級生で、あおい君が誘ってくれたそうです。

また来てね。

子どもの部は

みんなで 359回のラリーがつながりました。


大人の部

830回ものボールが行き交いました。

必ずしも子ども達みんなが仲がいいわけではありません。
どうしても合わない子がおり、今回から大人の部に参加することになった子もいます。

正直、どうしてよいのかわかりません。
見守ることしか今は出来ません。


4月から広い体育館です。
多くのお手伝いが必要になります。

宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿