2011年5月10日火曜日

横浜地区特派員になりました

西野です こんにちは

・・・以下のようなメールが少し前に来て、特派員に任命されました。

ホームページの方に貼り付けました『めぐりあい』第1号の
最後のページは被災地以外の方も是非読んでください。

それとともに被災者支援事業としてBLACKSOXの【練習会】と【つな・ツナテニス】に
どこの被災者の方も無料で参加していただけるようにします。

まったく初めての方も楽しく遊ばせます。
もちろん、ラケットなどお貸しします。

もし皆様の周りに被災した方がいらっしゃいましたら、紹介してあげてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NPO法人はらまちクラブからのお願い:江本@たぶん緊急時避難準備区域

ようやく、被災NPOとしていくつかのことを仕掛けてまいります。
そのひとつに

南相馬市ふるさと元気応援団
屋内退避ニュース『めぐりあい』
という情報誌A4カラー表裏、月2回程度発行します。(予定)
素人ですから、ご期待から遠いと思いますが、何とか全国の仲間の
お力をお借りして効果的な配布をしたいと思います。

そこで、
この便りを全国に散らばった人に効果的に配布するため、
「めぐりあい特派員」を募集します。福島県以外は各県に一人は理想です。

任務

①避難所・個人で避難の方への郵便配達または新聞配達感覚で
情報紙を配布してください。

②配布しながら隣人として、少しはおせっかいなどもしてください。

③スポーツしたい人へは保険料のみでクラブで活動を保証してください。
これはクラブの被災者支援事業として、お考えください。
尚、これは義務ではありません。

④確認できた情報:住民票のある市町村の住所・現住所・連絡方法など:をお知らせください。
NPO法人はらまちクラブの個人情報保護に関することは南相馬市に準拠します。
ホームページでご確認の上、順守願います。

⑤時折、避難者の声に登場していただくために記者になっていただく場合があります。

条件

①無償ボランティアで、謝金はありません。

情報紙お届け方法

①紙・印刷も協力いただける方:メールに添付ファイルで送信したものをA4表裏にカラー印刷して配布。

②紙・印刷協力の難しい方へは印刷したものを送ります。

★概ね南相馬市民または南相馬から避難してきた人、その他震災避難者に配布。
もちろん読んでいただける人地球人ならどなたでも結構です。
★市役所・県庁などにおいていただく方法でも可
★避難者名簿をお出しするものではありませんので、皆様のネットワークで!見つけてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、僕たちBLACKSOXに出来ることは、このくらいのようです。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿