2011年4月20日水曜日

フメイな回答?

西野です こんにちは

先日、何年かぶりに試合のエントリーをしました。

仕事の都合もあり、エントリー締め切り前に大会を主催する協会に電話をし
「4月16・17日の土曜日・日曜日は大会期間中だが、試合は設定されるのか?」
(昔は土日は試合を行わずコートをおさえていないことが多かった)
との問い合わせをしました。

すると「それはここに聞いてくれ」と、あるエントリー代行事業者の連絡先を教えてくれました。

で、「おかしいな」と思いつつもそこへ電話し
「4月16・17日の土曜日・日曜日は大会期間中だが、試合は設定されるのか?」
と、同じ質問をしました。

と、当然のように「うちはわからない、協会へ聞いてほしい」と、むこう。

で、「協会に電話したら、『そちらに問い合わせをしろ』と言われた」と、こちら。

すると、「少々お待ちください。こちらからまた連絡します」と、むこう。

で、すこしすると電話がかかって来て
「4月16・17日の土曜日・日曜日は試合無し」と、むこう。

「そうですか。じゃあエントリーします。」と、こちら。

で、実際のドローが発表になったら

なんと【4月16・17日の土曜日・日曜日】はばっちり試合が組まれてました。

で、【欠場届け】を協会にFAXする際に、上記のやり取りを書き、
『非常に不本意で残念ですが、欠場します』
『エントリーフィーの返金はあるのでしょうか?』と書きました。

数日後、エントリー代行事業者から電話がありました。

「西野選手の携帯でしょうか?」

(『西野選手?』お前はエントリー代行事業者だろ。) 

で、「こちらがフメイな回答をし」などと言う割には謝らない、謝らない、謝らない。

こちらから
「話しがまわりくどくてわからない、『そちらが間違えたから返金する』ということですね」
と言ったら、
「そうだ(しかも軽く逆切れ)」と。

『なんだかな』です。

政治家のテレビでの発言がこんな感じで社会に影響を与えてるのかな、と
少し国を憂いてみました。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿